2021年の射手座を解釈してみました。 全体および他の星座はこちらから。
射手座ってのは普段気さくで明るいのですが、たまーに心の中は曇っていたり、こじらせてしまうこともあるのかなって思っています。
2020年ってのは業種にもよるかと思うのですが、かなりしんどいことになった人も多かったのでは。特に働き方に関しては色々と悶々した人がいるのではないか、と思っています。
2021年はスピード感が溢れます。色々と動きたくもなるし、色々と連絡が来る。ぜひとも今まで行ったこともない場所へ足を運びましょう。趣味を増やすのもお勧め。
特に射手座さんは自分を縛り付けるものをできる限り遠ざける、ということを目標にしたほうが良さそうですね。自分勝手、という言葉はちょっと悪い感じに捉えられがちですが、きっとそれくらいの意識を持って動いたほうがこの時期は自分を育てられるかもしれないです。
時期的なところを見ていくと、5月からはより自分を見つめる機会が多くなりそうですね。もっと知りたい、もっと学びたい。そういう感覚が冴え渡り、自分をさらに前へ進めていくでしょう。
また、そういったところにより注目していくことで、自分にとって信頼を置ける関係の人が増えていきそうですね。この年に旅する星座が年末たどり着く場所は、とっても暖かで心地よい空間なのかもしれません。