僕はよく朝起きた時、パンを買い忘れていた事に気づいたりするのです。
パンって消費期限が短く買い置きできませんからね。定期的に買わなきゃいけないけど基本的に毎日買い物したりする事も無いし。
そんなわけでリマインダーで明日の朝食はある?とTODOを設定することにしたのです。
リマインダーってのは忘れ物が無いかチェックするためのツール。TODOリストのようなものです。
僕はようやく慣れてきたToodledoを使って管理しているのですが、
そんなの使えないという主婦の方でも携帯のアラームくらいは使えるでしょう。
自分の調度いい時間にアラームを毎日繰り返しで設定してあげればもう忘れることは無いです。
しっかり朝にトーストを食べるためにも、お子さんに朝食を用意するためにも、リマインダーを活用してみましょう。
んで、朝食は食べないからそんなのいらないというあなた。
朝食にかぎらず、やらなきゃいけないことを管理するためにもリマインダーは重要です。
たとえば僕は家賃振込みとか水道代支払いなんかにもリマインダーを使っています。
デイリータスクとして登録しているから毎日毎日水道代払えとTODOが上がってくる。
これなら忘れることもないですね(^^)
まあ今は朝が早い現場だから家で食べているけど、本来ファミレスとかコーヒーショップで一時間くらい朝ごはん食べながらSNSなどを確認して色々物書きするのが好きなのですよね。
以前の現場はよくやっていました。色々思考が整理されておすすめですよ。