FBとかで流しているとおり、先日クラウドワークスさんとこのイベントでパネルディスカッションに登壇してきたのですが。 とりあえず各方面から聞かれそうな質問をまとめましょう。

どうしてこうなった、どうすればそうなれる?

自分が現在占いサービスを展開しているクラウドワークスさんのところで座談会をやると言われ、参加したところ、美人広報石山アンジュ嬢より登壇とかできませんか?と聞かれ、まあいいですと簡単な気持ちでOKしてしまい、こうなったのですが。 実際のところワオミーの売上って今のところそこまですごいわけでもないし、その場のノリとしか言いようが無いっすな。 面倒くさそう、とかなんか怖い、と思わないことが重要かと。

緊張した?

ちょっとは緊張したものの、プレゼンとかは過去にも200人の前でやってるし、すぐに慣れましたね。 ああ言っておけば、とかこうしたら良かった、ってのはありますが、色々なLTで人前に出ていればそんなに緊張するものでもないです。 自分だけかもしれませんがね。

何か変わった?

金曜にイベントやって週末だから、今のところ何か起こったわけではないです。 が、もしかしたら週明けとかメディアに掲載されてどーん、と来るかもしれないですね。

楽しかった?

多少マスコミも多かったんで気疲れはあったものの、めったにない経験だし楽しかったですねえ。 今後も何かあったらやってみたい、とは思います。 とりあえず、何かに取り組んでいけば何かが起こる。 あとはそれに乗るか否か、それだけかと思います。 ってことでお疲れ様でしたー!