2019年の魚座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2019年の運勢

2018年の魚座はそれなりに自分の中に変化があった人も多かったかと。 新しい試みもあったのでは。 2019年はその波に慣れるような一年になるかと。

人間は慣れる生き物です。 今は騒いでいても、もう数カ月もすれば飽きてしまうものです。 高輪ゲートウェイ駅とか、開業して数カ月もすれば誰も騒がなくなるでしょう。 そんな感じに、今の揺れ、今の不安にもすぐ慣れます。

魚座の人ってのはいつの間にかとんでもないことしでかしたり、 人と違うことをする人が多いです。 で、すごいなこの人って思ってたら、本人は不安でいっぱいだったり。 そしてやっと不安が安定してきたらまたチャレンジしていく。 その不安と落ち着きとチャレンジを行ったり来たりしている印象があります。

時期的なところを見ていくと、2019年はとりあえず落ち着きのサイクルかな、という気がしました。 ただそれなりに新しいものがどんどん降ってきて忙しくなるかと。

暇を求めてるけどそれを許されない、という感じも見られます。 特に3月以降はその傾向が強まりそうですね。

年末はとってもワクワクしているような印象を受けます。 自分の描いた世界に、さらに上があった。 強敵と出会って怖がるよりもワクワクしてしまうような、 そんな時間を過ごすのかなと思います。