2018年の魚座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらからお願いいたします。

2018年の運勢

魚座は人よりもよく考える分突拍子もない行動を取ることがあります。 周りから見ると十分すぎるくらいに不思議な星座なのですが、2018年の魚座はさらに不思議さが増していくでしょう。 魚座側からしてみるとまだ見たことのない世界へ飛び込みたい、それだけなのですが。

2018年の魚座は特に旅との相性が良く、海外なんかへ突然飛び出すような行動をしてもおかしく無さそうですね。 異世界転生なんかも良いかも(?)

2017年までの魚座はどちらかと言えば計画を立てることのほうが多かったかもしれませんが、 これからはまず行動ありきのほうが良い結果を出せるのではと思います。

言うまでもないかもしれませんが、現実に囚われないこと。 それが一番ですね。

時期的なところを見ると、年明けから色々な変化が舞い込んできそう。 古い自分に囚われてしまうとペースを乱されてしまうので気をつけましょう。 スキーのリフトみたいに、流れてくる運気へ乗れるといい感じ。

5月からやってくる天王星の影響もそこまで厳しいと感じることは無いかと。 若干スピードを上げても良さげかなと思いますが、あまりスピードを上げると中まで火が通っていない、なんてことも。

年末には木星移動と天王星牡羊座逆戻りというイベントがやってきたとき、 また2017年のような感覚が再び戻ってくるかもしれません。 この時、何も変わっていないように見えるかもしれませんが、しっかりと自分は変化しているという事を忘れないようにしましょう。