10月は久々に仕事が忙しくなってきた。 やることも多くてちょいとばかしばたついていましたな。 さて、振り返りましょー。

今月読んだ本

人生のプロジェクト

少しだけ古めの本。僕自身人生というものを一つのプロジェクトで考えているので、なかなか共感できるところが多かった。 イラストも多くてなんか良い感じ。

人生はすべて「偶然」でできている

長倉顕太さんの本。なかなかぶっ飛んでる。思うところも多かったのでこれ後々ブログ記事にしますかね。

行ってみたイベント、会った人など

WordCamp

去年に引き続き今年も参加。 去年よりも自分の知識が上がっているな、というのを再確認。

モチベーション・マネージャーAdvanced資格認定講座

これは講座というかワークショップみたいで面白かった。モチベーション・マネージャーという武器をうまく今後マネタイズできたらいいですなあ。

思ったこと

今月は家に帰っても勉強したりプログラム書いたりとしていた。もうちょっと本を読みたいところ。 アクセスは9100PV程度。微増。 2015年手帳がなかなかいいアクセスしてる。これ斎藤一人さんとか、あと石井ゆかりさんの占い手帳とかも追記したほうがいいかも。 あとはボチボチってところか。 さてこれでこのブログも2年が経ったわけですな。色々あった。 3年目のogatismは自分が今勉強している占星術とかモチベーション・マネジメントを全面に出していく予定。 んで、仕事上も変化を起こそうかなと計画中。 そんなわけで色々とワクワクしてきている現状です。 来月はなんと海王星が順行。おそらく想像力とかが冴えてきて、夢が広がっていくのではないかと思います。