3月は火星逆行。 気持ちと実際の行動が結びつかないとか、そういう事があったかもしれませんね。 さて、今月は何したでしょうか。 見て行きましょう。

今月読んだ本

アグリゲーター

これは良かった! こんな人間になりたいし、こんな組織と働きたい。 目指す場所がはっきり見えた、そんな印象の本でした。

赤魔導師の白魔法レベルぐらいまでは

倉下さんの電子書籍。サクッと読めます。 やっぱりこの人の文章好きですな。自己啓発とゲームネタがほどよくマッチしていて、 何気に自分の目指している文章だったりするのです。

行ってみたイベント、会った人など

立花さんセミナー

初タチさんセミナー。 なるほど、すごくしっかりした作り。 でもさすがになりたい自分関連のセミナーには行き過ぎた印象。 どうしても似たような内容になって新鮮味が薄かったかな。

雷ヶ丘に雪が降る(再演)

ASSHさんの舞台。 やっぱりカッコよくて面白い! だいぶ雰囲気も変わって、違った見かたで見れた気がする。

東京ライフハック研究会

初のライトニングトークを良かったとかレベル高いって言ってもらえて、 自分の客観的な力がよーく分かった。 かなりプラスになりましたね。

思ったこと

アクセスはサーバーサイド計測で17000PVほど。クライアントサイドは依然7000PV程度。差が出てきたな。嫌われる勇気のアクセスもそろそろ減ってボーナスステージも終わりなので、新しいコンテンツを考えねば。 外にも出ていないし読んだ本も少ないのだけど、色々と今後に向けてやることは多くて忙しかったです。 特にベッキー嬢には休日の朝6:30にメッセが来たり深夜1:30にメッセが来たり 勉強会の打ち合わせが延期になったり、色々と振り回されています。 ほんとタフだなあの子はw なんだかんだ言って毎日あの人の事を考えていた気がするかも笑 去年は一参加者でしか無かったけど、今年は彼女と色々行動を共にすることが増えそうです。 セミナー・イベントの感想はまあそこそこ。 電子書籍は滞っております。Chrome33で個人開発に支障も出てきてるしなあ。 4月の星を見ると、カーディナルクライマックスと呼ばれるグランドクロスが発生。 非常に大きな再生が起こるかと。ただ再生という以上、その前には破壊が起こるかと。 さあ何が起こるのでしょうかね。