実は4月に、占星術をやっていらっしゃるみけまゆみさんの 2014年度の西洋占星術講座に申し込んでいたのです。 どういうものかというと、1年間かけて占星術を学び、 運気の流れを味方につけていくという講座。

そして本日、いよいよ第一回の講義が始まったので行ってまいりました!

僕が星占いをやるのは、別にキャッキャしたいわけでもなく 女の子にもてたいわけでもなく(いやちょっとあるかも) 運気の流れを味方につけるため。

僕は占星術ってのを風の流れとか道路標識みたいに捉えていて、 ここは追い風だから全力を出す、 ここは向かい風だから、急カーブだから慎重にと判断する、 そのために占星術ってのに興味があって昔からちょこちょこ勉強したりしているのです。

半年くらい前神田昌典さんの春夏秋冬理論が気になったのもその一環。 世の中には運気ってものがあるのですよ。

さてこれから毎月第四土曜日はこの講義を受ける事になったわけですが、 とりあえず今日の内容はほとんど知っている内容。 それでも気づくことが色々あったりしてすっげー面白い。

ただおそらく半年後くらいからけっこうハードになりそうな予感。 実際に占い方とか見てて、ひえーって感じ。 よくここまで知っているなあと思いました。

一年後には自分も三重円図なんて読めるようになっているのだろうか。 まあ頑張ってみますけど。ちょっと不安。

しかし、どうやら半年から一年くらい勉強すると、宇宙と共鳴できるようになるらしい。 そうすると占いってのが非常に当たるようになるとか。 自分もそうなるのだろうか。けっこう楽しみですな。

でも非常に分かりやすくて、これはしっかり占星術を勉強してみたい人にとってはいい講座かもしれないですよ。 みけさんすごくいい人っぽいし。この最初の一回でそれを肌で感じました。

と、このブログ見て気になったとしても次の募集はまた一年後になるのですが。 そう考えると4月の時点で申し込んで正解だったと思える。

そんなわけで、しっかり身につけて来年は宇宙と共鳴できるようにがんばりましょー!