著者の中でも僕が今年一番交流しているかもしれない方、久瑠あさ美さん。 その久瑠あさ美さんが新刊を出されました。 その名も「メンタルトレーナーが教える 未来を動かす時間術」。 先日本屋へ見に行ったら平積みされていたので早速買ってきました。 久瑠さんの本はまえがきがやたら熱い。 本人も相当力を入れている、と言っているのですが、この本もまたドキリとさせられてしまいました。
他人に気を遣い、真面目に生きてきて掴んだものは、 自分が欲しかったものではなかった。 希望を追い求めていたはずの「未来」が、 いつしか絶望を抱く「いま」になっている。 そんなどうにもならない「いま」を招いているのは いったい何が問題なのか。 その答えは自らの「心=マインド」に在ります。 人は皆、そのことに気づくまでに あまりに多くの時間を費やしてしまう。
さてそんなこの本、今までの集大成という印象も。 72時間手帳とかマインドの法則とかオーラのまとい方とか、今までの本からピックアップしてまとめたような感じ。 サクセスストーリー的な要素もあって読んでいて面白かったですね。 久瑠さんの本はマインドバイブルとか心の授業のように質問&回答とかいうパターンも多いけど、この本はそんな感じじゃなくて初心者にもだいぶ読みやすい本かと。 彼女、たまにかなり難しく書いている本も書いたりするけどこれは良い感じです。 しかしこの本、とんでもなくポジティブな本だなあと。 「希望」とか「勇気」とかそういう言葉が盛りだくさん。 読んでいて気持ちがよくなります。 いつもあるワークが無かったり、写真に手書きメッセージが無かったりとさびしい部分もあるけど、まあ普通の読者には分からないか。 自分も自分なりに潜在能力を発揮してはいるものの、まだまだ自分はこんなもんじゃないと思っているし、まだまだ羽ばたけると思っている。 そのためにもこの本もっと読み込みたいと思いました。 今月末久瑠さんに会うのが楽しみになってきたぞ。 いい本でした!