今月もメンタルトレーナー久瑠あさ美さんが開催されている読者の会に参加してきました。 7回目。相変わらず参加しております。 さてこの読者会はどんなものかというと、読者が集まって感想を語り合ったり内容を深め合う会。 みんなで本を読む、読書会ではないです。 今回はワイワイと盛り上がる感じだったですね。 いつもは一人が話して他は聞いているだけだったけど、あっちとこっちで話が弾んでいるってのは初めての感じ。
前回からPC持ってきているけど、やっぱりPC用意しておくと色々なところでインターネット上から確認できていいですね。 どうやら9月はまた本出すらしいし楽しみです。 あと今回はやたらマリアスイッチの本が盛り上がった印象。 この本恋愛に関する本ではあるけど、仕事で行き詰まった時にこれを読めというのは非常に斬新ですね。 確かに自分自身のトラウマを赦すってのはビジネス的にありなのかもしれない。 全ての問題は人間関係に帰着するわけで、その人間関係ってのは全て自分自身が生み出すもの。 自分自身にフォーカスを当て、それを解決させれば全ての問題が解決するのかもしれないですな。 最近久瑠さんの本は読み返したりしていないから、じっくり読み返すとまた何か発見があるかもしれないですね。 マインドフォーカスのようなワークもやり直すと面白いかもしれないし。
さすがに何度も参加していると劇的な発見こそ無いものの、何か見えるものはあるので今後も参加していきたいものです。 お疲れ様でした!