jMatsuzakiという男がいる。 私の愛しいアップルパイ、という書き出しで有名なブロガーさんである。 そんな彼が4周年パーティーやるよーと言うので久しぶりに会いに行ってまいりました。 会場はレンタルカフェスペース、magari駒場前という場所。 渋谷から歩いたのですがちょい遠かったですな。 入り口も分かりづらいところにあり、ギリギリになってしまいました。
知っている人もいたし知らない人もいたけど、狭い会場なので気軽にお話できて良かったですね。 みんな熱い人たちでした。いい夢を持っていますね。 しかしなぜ男だけなのだ。 しばらく合わないうちに女性陣はあのヒゲにドン引きして離れていってしまったのか。 それとも禁断の「ゲイ松崎」が目覚めてしまったのだろうか…… まあとりあえず「生まれた日は違えども死ぬときは同じ日」という誓いと共にパーティーは始まりました。
肝心のアップルパイは、去年よりもさらに良い感じだったかも。 うむ、野郎だけでよくやりましたな。女子力高し。 2015-09-05 18.27.13 ちなみに前回はキッチンが広いから多少手伝ったけど、今回はまったく手伝わず。 キッチン狭かったですからね。
さて僕は星占いという特技を持っている。 去年のパーティーの時はまだ講座受け始めて数ヶ月だったのだが、現在は初級講座は終わり、中級講座の中盤戦。 だいぶ占い師としての実力は上がってきているのだ。 そのあたりが今回大受け。 2次会で軽く占ったところだいぶ当たっていると言われました。 実際一年前の今頃はまだまだ全然分からなかったのに、びっくりですなあ。 ま、あれくらいのレベルなら大して難しくもないし、勉強すれば誰でもできるのですけど。 もっと修行を積んで細かなところも読めるように、そして占いを自分の成長の材料にしていけるようにしていかねば。 やっぱりスピリチュアルとかの力を借りないかぎり人生はぶっ飛んでいかない気がしているので。 まだまだ学ぶこと、やることはたくさんあるし、精進せねばと改めて思いました。
そんな感じでお疲れ様でした!