たまーに、仕事で気になったところでちょっとだけ実験したくなることがあるのですよ。 ただDBとかいじったりする必要もあるのでなかなか仕事上の環境じゃできなくて。 そんなわけで、個人環境で試してみたくなるのです。 そういうちょっとしたサーバー用途としてクラウドサーバーってのは非常に適していまして。 でもAWSはもう一年の無料期間使っちゃったからちょい高いよな、と思っていたところIDCFクラウドがずいぶんとお得なサービスを展開していたのです。

LINE@友達申請で3000円クーポン

まず最初に、IDCFのLINE@に友達申請するだけで3000円クーポンが貰えてしまうというサービス。 これかなりお得ではないですか。

初回登録で500円クーポン

んで、登録するだけで500円分のクーポンが貰える。 最低プランなら実質一ヶ月無料ですな。

登録でTポイント300ポイント、サーバー立ち上げれば1200ポイント

んで現在のキャンペーンとしてTポイントももらえる。 クリスマスまでの限定キャンペーン。 これは素晴らしい。 というわけで、5000円分のクーポン+ポイントがもらえるのです。 もちろんクラウドなので不要なときはサーバー止めておけば料金は発生しない。 さらに最低プランなら一ヶ月500円。 個人的にはけっこうお得だと思いますよ。 もちろんAWSの無料期間がある人はそれを使うのもありですが、ほとんど使わない人はこっちに申し込みしたほうがTポイントももらえてお得でっせ。 月額料金も安いプランがあるので、試してみてはどうでしょ。