本日はブロガーズフェスティバルに参加してまいりました。 今回はLT参加、しかも一番最後という久々に大舞台です。 まあ一言でまとめると、楽しかった!! さて僕は普段イベントの感想はさくっと書いて終わらせるのですが、今回は色々と注目度も高いのでちょっと時間をかけてまとめたほうが良さそう。 なので、それは別記事にすることにして、本日はとりあえずこれだけは書いておきましょ。 ある知人がこう言っていました。 「ブログはナマ物」と。 要は新鮮なうちに書かないとどんどん鮮度が悪くなってしまうのです。 だからこそ今日は疲れたから明日書くとか、まとめきれていないから明日書くとかそう思っている方も、下書きでも書いておくのをお勧めします。 そして一つの記事にまとめる必要も無いし、複数に分割させてもいい。 むしろまとめず、ありのまま断片的に書くっていう方法もありまっせ。 かっこ良くまとめよう、なんて考えないほうがいいのです。 ってことでとりあえず書きましょ。さあ、ほら。
ってことで本日はお疲れ様でした。 ライトニングトークやらせていただいて楽しかったです。 ウケも良かったし色々と得るものもあったし、今後活かしていきたいと思っています。
お疲れ様でした! 来年のライトニングトーク参加者は君だ!