僕のホロスコープ、生まれた時の出生図を見ると 木星と土星が一直線に並んでいる。 いわゆるコンジャンクションと呼ばれる状態なのです。 木星ってのは拡大とか膨張を意味し、土星ってのは縮小とか制限を意味する星。 さてその星が相互作用を起こした場合、どうなるのか。 お互いに相殺しちゃうのかな? っていう疑問が湧いてきて、今通っている占星学講座の先生に質問を投げてみた。 やたら長く詳細に回答してくださった内容によると、 このコンジャンクションはグレートコンジャンクションと呼ばれ、 20年に1度しか起こらない配置らしい。 この時期はバブル前の高度成長期であり、社会性を作り出すのに向いている素質とか。 ちょっとググってみた。
人望が厚く、世の人々から信頼をうける。 のちの世にまでのこる偉業をなしとげられる力量をそなえており実直マジメ。
うおおなんかすごいぞ。 この生まれた時の出生図、ホロスコープってのは、その人が望んで生まれた図らしく、 今世で成し遂げたい課題、自分らしい生き方が書いてあるとか。 なのでこの通りに生きるのが一番楽な生き方らしい。 つまり自分は後の世に残る偉業を成し遂げたいと思って生まれてきたのか。 うわあ。 さてそんなグレートコンジャンクション、僕の1980年後半~1981年前半以外にも 1961年前半、2000年中頃に起こっている。 どんな人が生まれたのか見てみると、 1961年2月~3月:徳永英明さん、田原俊彦さん、松本孝弘さん(B'z)など 1980年11月~1981年1月:小島よしおさん、大野智さん(嵐)、壇蜜さん、乙葉さんなど 2000年生まれはまだ若いのでデータ不足。 なんかタレントとかミュージシャンが圧倒的に多いっすな。 自分もこんな人達と同じ星を持っているのか。。 ってことで色々プレッシャーだけど、 よりいっそう気合を入れて生きないといけないのかもしれませんね。