僕はよくフットワークが軽いと言われる。 が、最近はせいぜい月に1、2回程度である。 8月はイベントらしいイベントなんて全然行ってないし。 それを多いと言うのか少ないと言うのかは何とも言えないけど、少なくとも最近は減ってきていると思う。 が、それでも色々イベント参加している、と言われるのですよねえ。 イベントなんてものは例えばpeatixなどを開いてみれば分かる通り、あちらこちらでやっている。 これだけある中で月に1回ってのはやっぱり少ない気がするのですよねえ。 それでもやっぱり多いと思うのなら、それはその人が全然イベントとかに参加していないという事か。 個人的にはもったいないと思うのですよねえ。好きなことを共有する人と会ったり、自分を成長させたりする機会を逃しているわけですから。
ちなみに何で行くか、と言われると別に理由は無いことが多かったりする。 友達と遊びに行くのに理由を考えるか、である。 以前はこの人と会ってみたい、というのが多かったけど、最近はなんか面白そう、が多いかなあ。 さすがに行きすぎると得るものも少なくなってくるのですが、たまに行くと色々学ぶことも多いし、新しい出会いも作りやすいし。 そして同じイベントに何度も参加すると常連になってどんどん知名度も上がるし、やっぱり継続は良いことが多いのですな。 イベントとか行かずに飲み会とかも参加せずに出会いが無いとか言うのはだいぶ困ったちゃんである。 ちなみに僕は基本的に一人で参加。 友達とかいなくても楽しもうと思えば楽しめまっせ。
そんなわけで何か面白そう、と思ったらどんどんイベント参加してみると得るものも多いですよ。 得られるものが多いイベントってのは直感がものを言うこと多いです。