2021年の双子座を解釈してみました。 全体および他の星座はこちらから。

2021年の運勢

双子座さんは知識を求めて色々なところを見て回る好奇心の溢れた星座です。ですが、この2020年はどうしても外出しづらい時期だったので、本来の双子座の良さが発揮できなかったのかな、と思います。

2021年はまた行動力が回復しそう。公私ともに忙しくなりそうな感じですよね。でもそこにはワクワクがつきまとっているのでは。最近マンネリだった人にとってもまた足を運びたい場所が増えてくるのかも。

2021年は今までにないものがどんどん出てくる可能性があるので、ぜひとも色々触ってみて、このマンネリを打破していただきたいと思うのです。そしてこういうことに積極的になれていれば、5月以降に訪れる木星魚座移動にも十分対処できるのかな、と思われます。

この時期双子座にとっては、ボーナスステージのような、良いことが待っているのでは。もちろんボーナスステージは長く続かず、それがボーナスじゃなくて現実になるのは2022年の話ですけど。

ただこの星座、楽しい半面全体的に忙しく動き回る必要があるので体力に注意が必要ですね。5月にちょっとした休憩ポイントがあるので、そこで体力の使い方を考え直すと良いかと。

ある意味暗闇の中を走っているように見えますが、きっと夜が明けた年末には自分でも想像つかないような場所にいる、それが2021年の双子座なのかな、という印象を受けました。道が見えないことを怖がらず、楽しんでください。