フリーランス協会さんの事務局メンバーになりました

公式サイトに掲載されたようですのでこちらにも。
以前から交流のあったフリーランス協会さんですが、この度正式に事務局メンバーとなりました。
しかもチームリーダーとして。

また仕事が増えてしまった。。

何それ

正式名称「一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」とは自分の名前で仕事をしたいという人のためにベネフィットや保険などなどを提供しよう、という非営利な団体さんです。
https://www.freelance-jp.org/
自分は去年の7月くらいから正会員となっています。

なぜなったか

なぜ、という明確な理由があるわけでは無いのですが。
スナック曲がり角という飲み会で知り合い、その場のノリでお手伝いをして、そのまんま事務局に引き込まれてしまいまして。
面白いことに繋がるかもしれないからまぁいいか、と。
いつだってこのogatismのコンセプトは頑張る人の力になる、ですからねぇ。

まあこの団体、大雨のなか傘をささずにダッシュするずぶ濡れお姉さんやら名刺代わりにUNOを出すデュエリストお姉さんやらでだいぶ不安なのですが。
とりあえず頑張りたいと思います。

というわけで

現在フリーランス協会ではフリーランス白書2020の作成にあたってアンケート調査をしております。
Amazonギフト券が当たるかもしれないので奮って応募くださいませ。

詳細はこちら。

【フリーランス白書2020 第2弾】調査開始~年収、就業時間、きっかけ、満足度など、今年もやります定点観測

そんなわけで、システムエンジニア兼占星術師兼Points Of Youエバンジェリスト兼フリーランス協会開発Tリーダーという果てしなく長い肩書になってしまいました。。。