なんとなく知ってる人には当然だけど、人によっては知らないかなーって思うこと。

シェアって何?

ツイッターでいうリツイートです。自分のタイムラインに相手の記事を載せられます。 コメントも入れられるから非公式と言ったほうがいいのかな?

コメントで相手に通知を送る(Twitterのmention)

@をつけて相手の名前を入れれば名前一覧が出てくるので、そこで相手の名前を選択。 すると相手に通知されます。 スマホからだとできないとかなんとか。ポップアップが出ないのかも。 日本語の名前でポップアップが出なかったら英語の名前で試してみると出るかも。

Facebookで改行ってどうやるの?

Shift+Enterで改行できます。

ハッシュタグ

Twitter、Google+と一緒で#をつければハッシュタグとして認識されます。

自分の名前を日本語表記にしたい

アカウント設定の一般で変えられます。

メッセージ送った、と言われたけど届いてない

メッセージボックスの中に「その他」という欄があるので、そこに入っているかも。 そこに入った場合通知も出ません。さらにスマホアプリからじゃ見れません。厄介な仕様。

あの人にコメントできない

友達の友達までしかコメントできないように設定されている可能性があります。

あの人の投稿を見たくない

友達から知り合いにすれば投稿はほとんど出てこなくなります。 本当に見たくないのなら友達外したほうがいいかもしれませんが。

友達の上限は?

5000人らしいです。有名人でもない限りそこまでいかないでしょうが。

フォローされたい

アカウント設定からフォロワーを選択。 フォローをONにするにチェックを入れればOK。