僕は基本的にオピニオン、自分の意見や考えを記述することを中心としたブログを書いている。 が、こういうブログって検索に乗っかりづらいし、あまり息が長い記事にはなりづらい。 アクセスとかを考えるのならグルメとか旅行とか、もしくはアニメ・ゲーム・映画などのエンタメなのである。 書けば書くほどアクセスは上がる、と言われるもののこういう記事って伸びがむちゃくちゃ緩やかなのです。 そういうスタイルを続けるならそれだけは覚悟しましょ。 だいたいアクセスが非常に多いブログってのはグルメ記事と旅行記事があったりすること多いです。 それ無しで100万PVとか行ける人は非常に稀かと。 やっぱり一般人ってのは技術よりも学びよりもエンターテインメントってのを求める人が圧倒的に多いのです。
僕は意見発信を中心としているけど、そこにこだわっているわけじゃないからウルトラマンの感想とか書いたりするわけで。 んでこのウルトラマン、検索してくる人がやっぱり多い。 もっとアクセスを増やしたいのならこういう記事をどんどん書くべきなんだなあと改めて思ったり。 年末はちょいゲーム連載とかも考えているし、それで1000PVは増えるんじゃないかなと想定している。 ま、このブログそれだけにするつもりもないけどね。 たまにネタが浮かばないこともあるけど、それでもこういう記事が好きなのです。
もうすぐ3年になるけど、まだまだこういう記事は止まらないでっせ。