この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 7時間目となる今回はドラクエ2の4時間目にあたります。 今回は満月の塔から。 入ってすぐにグールに先制されてサマル死亡。 むう。
再度突入。今度はいい感じ。 力の種をローレシアに。+1。 不思議な木の実をムーンブルクに。+4。 守りの種2つをサマルに。それぞれ+4。 あとはそれほどピンチになることもなく8分で月のカケラを入手。 次はデルコンダルへルーラ。 寄り道してルビスのまもりを入手して海底洞窟へ。 としたらいきなりデルコンダル近辺で妖術師からベギラマ。 むう。
一旦戻って回復し、改めて海底洞窟。まずは最深部へ向かう。 途中ガストがみかわしの服を落とす。 力の種はローレシアに。+3。 不思議な木の実はムーンブルクに+5。 魔法の鎧を入手。サマルトリアに装備。 地獄の使いは1ターン目がルカナンばかりだったのでラリホー+マホトーンで安心して撃破。 倒して邪神の像を取りに行くまでにまた雑魚として地獄の使いが出て少し焦ったw そんな感じで邪神の像を入手。 25分。 これでクリアアイテムは全部揃った。 あとはロンダルキア行ってハーゴンシドー倒すだけ。 が、ここからのレベル上げがやっぱり長い。
一旦戻って回復して、取り忘れたB1Fの金だけ回収。 ベラヌールへルーラして預けていたお金を下ろし、みかわしの服を売る。 20000Gくらいだったので、少し稼いで21500Gにして力の盾をサマルトリアへ。 ちょうどトラマナ覚えてくれたので、ロンダルキアへ。 テストプレイ時はトラマナ無くてベラヌールのバリアに苦戦したw この時点で38分。
まずはロトのよろい、稲妻の剣、不思議な帽子を回収。 この時点で50分。 今の時点でロンダルキアの祠行けるけど、行っても敵が強すぎて何もいいこと無いのでB1Fで稼ぐ。 ドラゴンはラリホーで眠るくせに経験値が多いから非常に美味しい。 油断すると死ぬけど。 ってことで1時間経過。 イオナズンがあればブリザードあたり一撃で吹っ飛ばせるのでロンダルキアへ突入できるんで、覚えるまではここで稼ぎですな。 さすがに今のレベルじゃアトラスにすら勝てる自信が無いので、あと1時間はきついか。 2時間あればなんとかなるかな? あと17時間。