この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 6時間目はドラクエ2の3時間目に当たります。 まずは世界樹の葉で仲間を蘇生。 ベビルは今倒しても後で倒してもいいのでとりあえず放置。 ラダトームへ行き、竜王の城へ突入。 ロトの剣、力の種、鋼の鎧を回収。 力の種はローレシアへ。+2。 リレミトがまだ無いのでそのままバリアで全滅。
鋼の鎧を売って魔除けの鈴を人数分揃える。 んでルプガナから北へ。 ベラヌールをブックマークした後にテパへ。 一回で行けた。 ドンモハメに材料を渡して水門の鍵を開ける。 ルプガナへルーラしてセーブ、再開。 あれ、まだできていない。 一旦アプリを落としドラクエポータルから立ち上げ直す。 まだできていない。 もう一度立ち上げ直して宿屋に泊まってみる。 できた。 ムーンブルクへ装備させ、みかわしの服をサマルトリアへ。
続いてローレシアへルーラ。 セーブして悪魔神官と戦う。 イオナズン打たずにスクルトばかりだったのでギラ+バギ連打で撃破。 素早さの種が落ちているのも忘れずに。ムーン+2。 ペルポイへルーラ、いかずちの杖を売って光の剣を買う。 光の剣をローレシアへ、ロトの剣をサマルトリアへ。 逆のほうがバランスいいかも? さてアイテムはだいたい手に入れたのでムーンペタへルーラ。 大灯台へ向かう。この時点で30分。 途中ミイラ男とサーベルウルフにサマルトリアが集中砲火食らって死亡。 世界樹の葉が無かったので一旦帰る。 蘇生して再挑戦。 今度は順調に星の紋章ゲット。 しかし経験値がけっこうもらえるね。 スマホ版は全員50まで上がるし、そもそもレベルが低めなのでガンガンレベルが上がる。 ローレシア17で突入して帰還時にはレベル20になってた。
ここで56分くらいだったので、ムーンペタへルーラしてベビルと再戦。 今度は武器が違うからあっけなく倒せた。 水の紋章を入手、紋章が揃ったところで終了。 次回は満月の塔。そして海底洞窟、ロンダルキアと難所続きですな。 ドラクエ2を5時間はきついか? 竜王の城なんて行ってるし、福引錬金をしてないからまあ当然か。 あと18時間。