この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 さてあと2時間となりました23時間目。 ドラクエ4、3時間45分ほどです。 バルザック戦どうするか迷ったけどもう一つレベルを上げる。 レベル9で突入。 今度は死者も出ず、安定して勝てた。 多少運も絡みますなな。
あとはキングレオにあっさり殺されて乗船券取ってハバリアへ。 ピピン&おねえさんと話し、船に乗って4章終わり。 12分ほど。
さあラスト5章。 ひっそりと隠れた山奥の村から始まります。 むらのすがたがみえないのは、みなのちからをあわせてすがたを、けしているからです。 昔そんなゲームがあったなあ。 さくさくっとリア充から悲劇の主人公になる。 これFFだったら残酷なムービーが流れそうで少し怖い。。 で、外へ出て木こりの家で皮の鎧と命の木の実を回収。 勇者に使って+4。
ブランカへブックマークだけしてエンドールへ。 ミネア、マーニャを仲間に。 力の種2つを勇者へ。+3、+1。 命の木の実3つも勇者へ。+6、+5、+4。 んでまずは女神像の洞窟へ。 残しておいたホーリーランスをミネアへ。 鋼の剣、鉄の鎧を勇者へ。 エンドールへ戻り、道中で敵を倒したお金で鉄の盾を購入。 ブランカへルーラで戻る。
信じる心の洞窟へゴー。 女神像の洞窟へ行って少しレベルが上がっているからあまり怖くない。 ベロベロは殴る。 裏切り小僧+吸血コウモリ戦は力ためが少し怖いけど無事に撃破。 吸血コウモリはニフラムで消せるけど受けるダメージほとんど無いので不要。 信じる心を入手し、ホフマン+パトリシアを仲間に。
アネイルではメダル2枚目だけ回収。 コナンベリーでメダル3〜5枚目を回収。 羽根帽子を売り、金の髪飾りを二人へ買っておく。 そして大灯台へ。 守りの種をマーニャへ。+1。 メダル6枚目を回収。 力の種を勇者へ。+2。 ここでメタルスライムを撃破。ラッキー。
さて灯台タイガー戦。 炎の戦士をニフラムで消し、灯台タイガーにはラリホー+ルカニ。 ニフラムがすぐに効いたので特に苦戦せず撃破。 トルネコを仲間にした時点で終了。
あと残すところ1時間。 おそらくキングレオ倒すまでですね。 エスタークくらいまでは行きたかったが残念。 3が予想以上に時間かかったからね。仕方ないです。