この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 21時間目です。 ドラクエ4の1時間45分ほどからですね。 さてまずは武術大会。 ちょっと危なっかしいけどレベル10で突入します。 サイモン戦で会心の一撃が出てくれたので、さくっと終わってくれた。 ベロリンマンにはちと苦戦したものの。 ってことで15分ほどで2章終了。 セーブ時間もちょうど2時間程度ですね。 1時間程度で終わってくれて良かった良かった。
さて3章。 まずは家のタンスから皮の帽子を取る。 家の前の壺の薬草を取る。 んで防具屋から皮の盾を回収。 無断欠勤してボンモールへ。 道中の敵は逃げましょう。
ボンモールで命の木の実を回収。使わない。 宿屋の皮の盾と武器屋の70Gを回収。 皮の盾を売ってキメラのつばさを適当に買う。 リック王子に話して牢屋でキメラのつばさを息子にあげる。 夜までうろついてリック王子から王子の手紙を入手。 キメラでレイクナバへ戻り、トーマスを借りる。 キツネの村へ行ってドンガアデを救出、鋼の鎧をもらう。 ボンモールで鋼の鎧を売って王様に話した後、キメラで再度レイクナバへ。 トーマスを返し、セーブ。 んでまたボンモールへキメラ、歩いてエンドールへ。
エンドールで正義のそろばん、鉄の前掛けを買う。 王女様に手紙を読み、王の手紙を入手。 ボンモールへ戻り、王の手紙を使う。 鉄の前掛けを売っておく。当然だけど買値より高くね。 エンドールへ戻り王様に話しかけ店の許可をもらう。 もう少しエンドールとボンモールを往復して鉄の前掛けを売り、お金が溜まったら 鉄の盾を装備、スコットとロレンスを仲間に。 薬草を少し買い足して銀の女神像の洞窟へ。 道中の宝は5章に残しておく。 銀の女神像を入手。かなりあっさり。
あとは銀の女神像を売り、雑魚から手に入れたアイテムとか売って、 また鉄の前掛けをボンモールで売る。 一気に9個買いできるからけっこう楽ね。 35000G以上溜まったらお店を購入。 王様に話して受注したところで終了。 次回は3章終わるのは当然として、4章が終わるかどうかってところかね。 あと3時間。