この企画は24時間でスマホ版ドラクエをどこまでプレイできるか挑戦してみたものです。 13時間目になりますね。 ドラクエ3の3時間40分位から。 まずはランシールへ行きます。 メダル51、52枚目を回収。 薬草を多量に買って地球のへそへ。 行く前にメダル53枚目を回収。 んで地球のへそで54枚目を獲得。 とかやってたらキラーエイプに殺された。 倒しても倒しても仲間を呼ばれてフルボッコ。。。
再挑戦。スカイドラゴン一匹で経験値800は美味しいね。 今度は無事にメダル55枚目とブルーオーブを入手。 あ、まだリレミト覚えていなかった。現在レベル13。 仕方ないからデスルーラ。 現在15分。 そしてそのままテドンへ。 魔女に先制ベギラマ×2とかくらって危険だった。 くろずきん、闇のランプ、メダル56枚目を回収。 命の木の実は僧侶へ。+4。 んでグリーンオーブを無事にゲット。26分です。
そのまま海賊の家へ。 ルーズソックス、メダル57、58枚目を入手。 力の種は勇者へ。+1。 レッドオーブを回収。33分。 次はルザミ。 メダル59枚目、ラックの種を戦士へ。+1。
続いてジパングからアープの塔へ行く。 メダル60枚目、61枚目を入手。 命の木の実を僧侶へ。+2。 アリアハンへ戻る。 泊まってメダル55枚目の炎のブーメランと60枚目の正義のそろばんをもらう。 ついでなので商人を加えて開拓地へ預けておく。
さて、残るはパープル、イエロー、シルバー。 やまたのおろちは強いので先にサマンオサの洞窟へ行きます。 敵が怖いのでさくっと行こう。 骸骨剣士にはニフラムが効くのを忘れずに。 ゾンビマスターやシャドーにも一応効く。 力の種を勇者に。+3。 命の木の実を僧侶に。+5. スタミナの種を僧侶に。+1。 メダル62枚目、63枚目を入手。 んでラーの鏡を取った時点で58分。終了しよう。
次回はボストロール、グリンラッド、幽霊船、ネクロゴンドかな。 うーむ、このペースだとクリアには7時間〜8時間くらいかかりそうな雰囲気だぞ。 あと11時間。