先日土曜日にブロガーズフェスティバルへ行ったのですけど、 だんだんと知っている人が増えてきたなあという印象。 つながりが増えてきたのですねえ。 先ほどぼっちは辛かった、という記事を見かけたので 僕がどういう経緯で知り合ったんだっけってのを少しまとめてみようと思います。

2013年3月

2012年11月から少しずつ地道にブログを大きくする一方、 セミナーとか勉強会とかにも行ってみようと考えていました。 そんな矢先に見かけたセミナーがアシタノレシピ執筆者、やまもとさをんさん。 「セミナーに行ってみよう講座」ってのをやるらしく、 ちょっと見に行ってみようかなと。 はあちゅうさんに会ったのもここら辺だし、 イケダハヤトさんを始めてみたのもここら辺。 このあたりから徐々に知り合いが増えていきました。 セミナーに行ってみよう講座

2013年4月

ここでアップルパイの人、jMatsuzakiがセミナーに登壇するという情報が入る。 この人のセミナーにはなかなか都合が合わなかったけど 興味ある人だったので、これは行くしか無い、と。 そんなわけでjMatsuzaki氏と挨拶できたのですが、想像していた人物像とは違って すごい真面目な方でびっくりしたw ここで出会った勉強会プロデューサーベッキーとは1年後、 月に2回くらい会うほどになるのですがそれはまた別の機会に。

2013年6月

jMatsuzakiがブログセミナー「ブログカウボーイ」をやるというので参加。 ここでしゅうまいさんというブロガーを知ったのでした。

2013年6月

その2週間後、タスクセラピーというイベントに行ってみた。 ここでライフハック心理学の佐々木正悟さんとか純コミックスの岡野純さんとかを知る。 佐々木さんからTwitterの書き方で男性か女性か分からなかったとか言われたっけw 純さんと挨拶するのはもう少し後。

2013年9月

第2回ブログカウボーイ。 ここでは拡張現実ライフのあきおさんが特別講師として参加。 なんだこの派手な髪の毛は、とものすごい印象でしたw

2013年9月

ここで岡野純さんとも挨拶できたし、delaymaniaの大谷大さん、 Hacks for Creative Lifeのベックさんと初めて知り合う。 東京ライフハック研究会を再開させたい、という意気込みが少しカッコ良かったですw 長くなってきたので続きはまた今度。 やっぱり知り合いの知り合いっていうのはどんどんつながるのですねえ。