去年、このブログがスタートしたのがちょうど一年前。 10月頃から旧サーバーにwordpressをインストールして実験して、11月1日に新サーバー借りて、 ogatismのドメイン申請して、4日から動き出したんだったかな。

以前アメブロでイベント感想記事をたくさん書いていたけど、もっと書きたいことが出てきて。 頑張っている人の宣伝をしたくて。 誰かの力になれる事を発信したくて。 履歴書とかじゃ分からない自分というものをどこかに残したくて。 そんな思いでこのブログを立ち上げた。

まさかここまで自己啓発的なもの書くとは思えなかったし、応援してくれる人が現れるとは予想外。 でもブログのおかげでできた知り合いも多いし、ブログのおかげで知り合っただけで終わる人も減った。 まだ10,000PVもいかない弱小サイトだけど、まだまだ伸びる気がする。伸ばせる気がする。

去年見つからなくてがむしゃらに走っていた自分が向かうべき方向性とかもだんだん見えてきたし、 だいぶ面白いことになってきた気がするぞ。 もちろんまだ辿りつけていないし、タスク管理とかリマインドとかを駆使して夢の明確化とか継続力をさらに磨く必要もあるけど。

結局自分のやりたい事とか向かいたい方向とか、そういうのが分からないってのは真剣に向き合っていないからなのかもしれない。去年の自分みたいに。

ミッションステートメントとか書くなり夢ノート作るなりして、しっかりと自分に向き合う人だけがやりたい事を見つけられるのでしょうね。