asana Ambassadorに就任しました

プロジェクト管理ツール、asanaが最近日本市場に進出してきまして。
日本語対応とかもするようになったのですが。
先日asana blogで日本でイベントが開催されたので行ってみたら、なんだかasana Togetterというasanaを周囲に進めるコミュニティを立ち上げたと。
asanaはけっこう好きなツールなのでこの機会に自分も参加させていただきました。

asana Togetherには次の3つの役職があります。
・Forum Champion
主にフォーラムでユーザーからの質問に答えることをメインとするチーム。
・Ambassador
イベントやSNSなどでasanaを人々に知らせていくチーム。
・Certified Pros
企業のコンサルタントなどでasanaを導入させるチーム。

自分はイベントとかに行くの好きだし、ブログとかもあるのでAmbassadorチームに応募しました。
いやしかしこのAmbassadorになるために英語のe-learningを受けたのですが、なかなかにきつかった。
テストの問題も解答も何言ってるんだこの文章は、ってのが多くてしんどいのなんの。
3~5時間くらい、とか書いてったけどたぶん10時間くらいかかった気がする。

でもとりあえず合格できたので、これからは公認ambassadorと名乗れます。

今後イベントへの参加も多くなるだろうし、時にはしゃべることもあるのかな。
まあとりあえず楽しませてもらいますよ。

というわけで今後asanaについてもう少し語っていくつもりなのでよろしくお願いいたします。

asana