2016年の水瓶座を占ってみました。 全体および他の星座はこちらから。

2016年の運勢

水瓶座さんは他の星座の2歩、3歩先を進んでいる星座です。 だから時として言いたくなるかもしれません。 「まだそんなことで消耗しているの?」と。

ちなみにこの言葉で想像される人物は水瓶座に縁は無いですが。 でも強烈なホロスコープをお持ちなので興味がある方は見てみるといいかも。

脱線しました。 水瓶座はずっと前から海王星冥王星に挟まれていて、両方のエネルギーの中間点にいるのです。 右の席と左の席の人が自分越しに会話されているような、そんな感じ。 水瓶座はそういう相手のエネルギーがあってこその力だし、2016年もそういう年になるでしょう。

2月くらいまでこれに土星、天王星、木星が順々にかみ合ってきます。 他所でぎゃーぎゃー騒いでいるのを何も関心がないように振る舞いながら、実はそれをしっかり聞いている。 そして自分の力にしている。 そんな感じのできごとが起こりそうです。

2016年はいろいろな星座が噛み合ってぎゃーぎゃー騒ぎ、それに影響を受ける星座が多いのですが 水瓶座はなんかクールな印象ですねえ。 でも関心が無いフリをしながらしっかり話を聞いて、こっそり自分の糧にしてやがります。 なんか見ててイラッとしてきましたw

自分が中心となろう、他人なんか知ったことじゃない、そういう態度を取るととたんに転びそうですが、 決して目立つことはないのだけれど、周りへの関心を注意深く払う。 そういう態度を取ることが2016年のポイントなのかなあという印象でした。