月刊ogatism 2016年4月号

Author:
l_007

たまに忘れそうになるこの月刊ogatismですが、そろそろ40回くらいになるのかな。
振り返るとずいぶんやっているものだ。
ってことで4月を振り返ってみましょう。

今月読んだ本

このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる

文庫で再登場したこの本、自分にとっては初めて久瑠あさ美先生と出会った本でもある。
今この人とは毎月会っているけど、確かにとんでもない人ですよねえ。
色々と素敵な本です。

行ってみたイベント、会った人など

kurucomecome

メンタルトレーナー久瑠あさ美さんのサロン。
毎月行っております。今月は恋愛とかの講座に行ったけど、「二兎を追うとどっちも逃げられる、だから二兎に追われればいい」というトンデモ理論を展開されておりました。

jMatsuzakiライブ

我が友jMatsuzakiのライブ。
ここまで盛り上がるとは想像してなかった。
古い人も新しい人も、色々な人が参加されていました。

jMatsuzaki 1st Liveに参加してきました

undrawable

昔かかわった役者とかが中心となって開催された映画の試写会のようなイベント。
ほとんど会わなくなった人も多かったけど、みんな元気でやっていました。

「undrawable」というイベントに行ってきた

ニコニコ超会議

まあさすがにマンネリ感はあったものの、みんなのエネルギーが伝わってきました。
ニコニコはまだまだ頑張るねえ。

ニコニコ超会議2016に行ってきました

思ったこと

アクセスは20000ちょっと。地味に増えている。
ゴールデンウイークに突入したけど、実際そこまでがっつり作業できるほどの時間って無いのですよね。
ここら辺は一つのことだけやれない弱さが露呈してしまう。
ま、それはそれで少しでも進ませることができればいいか。

5月も気合いを入れていきましょ―。

Share on Facebook
Pocket