月刊ogatism 2016年2月号

この時期年始、鏡開き、節分、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、花見と市場はバタバタが続きますねえ。
で、2月が終わりました。
そんな中いかがお過ごしでしょうか。



今月読んだ本


これから本を書く人への手紙


自分はすでに電子書籍を4冊個人で出しているわけですが、まだ紙の本は出したこと無いのでなるほどなあと思える内容も。
いつか紙の本を出す時にまた読み返したい本です。

行ってみたイベント、会った人など


SmartNews Content Creators Meetup vol.4


今回も行ってきましたスマートニュースさんとこのイベント。
ブログ以外の自己表現ってのがどんどん広がってきているなあという印象。
ブログを続けられなかった人も続けることができるのであろうか。
未来は誰にも分からないですね。

SmartNews Contents Creator Meetup Vol4に行ってきました

kurucomecome


メンタルトレーナー久瑠あさ美さんのサロン。
まったく他ではやらないような講座でびっくりする。
しかしなかなか得るものは大きいですね。

お知らせ


いよいよ去年からチマチマ作っていた占星術ソフトベータ版を公開。
ゆっくりペースではありますが、いつか日本の占星術ソフトの代表になるように頑張ります。

ホロスコープ作成ソフト「microcosm」

思ったこと


アクセスは17800程度。16000くらいまで落ちると思ったら意外と下げ止まってくれた。
とは言っても今のところバーストするような企画がないのでそのうちまた落ちそうではありますが。
そろそろブログリニューアルに向けて動きたいところではある。

今月はちょっと考えることも多かったですなあ。
今に満足せず、常に未来を考えていかないと。
長期計画をうまくブレイクダウンして進めていきましょう。