月刊ogatism 2015年4月号

Author:

さて4月が終わります。
どんなことやりましたかねえ。
振り返ってみましょうか。

今月読んだ本

騎士ガンダム物語

25年原作を読まなかったけど、復刻版が出たのでついに読めた。
このギャグがやっぱり子供向けボンボンらしいなあと。
ガンオタもSDガンダムは許せるのかな?

25年の時を経て始めて「騎士ガンダム物語」を読んでみた

ヒーロー

ロンダ・バーンの新刊。これいい本だった。
自分の考え方とマッチしているし、すごく共感できた。

ロンダ・バーンのヒーローを読んでみた

潜在能力をとことん活用する

ぼちぼちブログ記事にしようかなと思っている本。
潜在能力とは何ぞや、およびアファメーションについて述べてます。
苫米地英人先生の本みたい。

行ってみたイベント、会った人など

久瑠あさ美さんの読書会

4連続参加。
何気に久瑠さんがすごく喜んでくれるのが伝わってきてこっちまで嬉しくなる。

久瑠あさ美さんの『第4回読者の会』に行ってきました

ニコニコ超会議

参加者は増えたみたいだけど、個人的にはあまり去年一昨年ほどのインパクトを感じなかったような。
歌ってみた踊ってみたなどのライブ周りは興味ないですからね。
ひと通り見たけど面白いものは少なくなった気も?

お知らせ

Chrome Extensionのサンプルをココナラで公開してみた

500円でサンプル20個。自作Extensionを作ってみたいと思う方は試してみては。
個人的にはzipを渡すだけで500円というビジネスモデル、美味しいのでこんな感じのサービスは色々実験してみたいところです。

Chrome Extensionのサンプルプログラムをココナラで公開してみた

思ったこと

rails触ってみたりLaravel使ってみたりnode.jsやったりと色々と新しいことに挑戦してみたりしてます。
てか来月電子書籍出します。
現在初稿書き終えて編集校正やってますのでお楽しみに。

ブログアクセスは12000PV行くか行かないかというライン。
またちょっと増えた。
最近色々と工作やってるのが少しだけ効いてきているのかも。

占い以外だとLala*嬢の記事が人気高い。
あの子本気で可愛いですからね。
検索に乗っかりやすい記事はそこそこアクセスあるけど、日々の思考の書き溜めは検索に乗りにくいからアクセス伸びませんなあ。

月刊ogatism 2015年3月号

月刊ogatism 2014年4月号

Share on Facebook
Pocket