月刊ogatism 2015年2月号

Author:
l_007

2月早い。書き忘れるところだった。
さて、今月は何をしましたっけ。
振り返りは大切ですね。

今月読んだ本

Zen To Done

ZTDと呼ばれるGTDを改良した手法。全て英語の本で半分くらいしか理解できていないけど、確かにGTDより使いやすい手法かもしれない。

GET THINGS DONE WITH Trello

これもまた英語。Trelloを使ってGTDをやろうという本。ページ数は少なめで英語そこまで得意じゃなくてもある程度は理解できます。本編のGTD部分が少ないけどいい本。

メンタルトレーニングで美人は創れる

久瑠あさ美先生の本。月に一回出してるよこの人。よくこれだけ出せるものだ。
本人は書いても書いても止まらないとか言っているけど、すごいなあ。
女性はこんな風に考えているんだ、とか女性側の心理が分かったりして勉強になりました。

行ってみたイベント、会った人など

久瑠あさ美さんの読書会

今のマイブーム久瑠さんの読者の会第二回。さすがにもう顔見知りとなった久瑠さんからはなかなか為になることを学べました。
実際にあって話してみると本では見えないものが見えてくるのでこういう機会はいいですね。

久瑠あさ美さんの『第2回読者の会』に行ってきました

ゾンビアフター

久しぶりの観劇。たまたま行ったもののものすごく面白かったです。
今後もウォッチしてみてもいいかもしれない。

骸骨ストリッパー「ゾンビアフター」を観てきました

思ったこと

1月から使い始めたTrelloが馴染んできたり、惑星ヒプノCDが猛威を振るったり、色々と良いリズムです。
来月もけっこう動きが出そうだし、通常ブログポストももうすぐ1000。勢いに任せてどんどん行きましょう。

ブログアクセスは10000PV程度に逆戻り。
つい先日気づいたけど、カスタムポストがうまく表示されないバグが発生していた。
直したんでまたアクセス少しは伸びるかな?

占い関連のアクセスがやっぱり増えている。好きなのですねえみなさん。
てか、最近はアクセスよりも読んでくれる人がいる事に嬉しさがあったり。

<<月刊ogatism 2015年1月号    月刊ogatism 2015年3月号>>

<<月刊ogatism 2014年2月号

Share on Facebook
Pocket