月刊ogatism 2015年1月号

Author:
l_007

2015年最初の月刊ogatismですね。
今年も相変わらず淡々と更新を続けます。
さて今月は何があったかな。
見返してみましょう。

今月読んだ本

ソーシャルメディア中毒 つながりに溺れる人たち

幻冬舎エデュケーション新書というシリーズ物らしい。ティーンのSNSに対する姿勢とかそういうものについて書かれた本。

72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく

僕がここ2年ほど注目しているメンタルトレーナー久瑠あさ美さんの新書。
この手帳術をどう自分のものにするか迷っていたり。

孤独の価値

孤独は避けるものではなくて重要なものだという本。
これけっこうお勧めですね。

行ってみたイベント、会った人など

久瑠あさ美さんの読書会

これはけっこう楽しかった。久瑠さんは本当オーラが素晴らしくて、話すとエネルギーをもらえる。
本読む→感想ブログ書く→著者に会う→感謝される→もっと本読みたくなるのループは素敵すぎます。

久瑠あさ美さん『読者の会』に行ってきました

リアル・ウォンテッドリー

前回に引き続き行ってきました。
前回よりもスペースが小さく、会社も魅力的なのは少なかった感じ。
もっと熱いイベントになるにはまだまだ試行錯誤が必要そうですね。

思ったこと

何気に徐々にブログの書き方変えていたり。

現在は
日:フリー
月:フリー
火:プチ占い講座
水:ソフトウェア関連
木:wordpress
金:フリー
土:来週の運勢
と分けています。できれば日曜or月曜のどちらかにもネタを入れようかなとか考えています。

アクセスは13000PV程度。
来年の運勢があちこちからリンクされて、若干リピーターが増えたようです。
これくらいのプチバズは心に優しくていいですね。
上位アクセスのほとんどが週間占いになっているのは、やっぱり受け入れられやすいコンテンツなのですね。
ガジェット紹介とかソフト紹介よりももっと一般的に需要がある分野ですし、もっと勉強したい世界です。

<<月刊ogatism 2014年12月号    月刊ogatism 2015年2月号>>

<<月刊ogatism 2014年1月号

Share on Facebook
Pocket