月刊ogatism 2014年11月号

Author:

いよいよ今月もあと1ヶ月ですなあ。
11月は内にこもって作業が多かった気がする。
さて何をやっていたっけ。
振り返ってみましょう。

今月読んだ本

自分繁盛 最高の人生を創るお金とマインドの法則

僕の大好きな久瑠あさ美さんの新刊。今までとは若干書き方を変えて収入をメインに書いた感じ。
メンタルとレーニングの仕方とかチャートとかもでていてなかなかに素敵な本でした。

行ってみたイベント、会った人など

デザインフェスタ

そろそろお馴染みのイベント。知っている人にも会えたし、素敵なマグカップも手に入れることができて行ってよかったなと思いました。

思ったこと

家にこもりがちでしたね。仕事が忙しくて家に帰るのが遅い分週末にしわ寄せが来ていたのもあるけど、占星術講座+モチベーションマネージャーの試験勉強、そして先日ちょっと発表したオリジナルアプリLifeCockpitの制作とかばっかりしていたのが原因。
12月も似たような感じかな。行きたいイベントはあるものの試験までは引きこもりましょ。

アクセスは9000PVほど。横ばい。
最近いつもの気付き、発見というテーマを毎日やるのは疲れるのでブログスタイルを少しずつ変えていく予定。書けないわけじゃないのだけど。
というわけで毎週1回占いコンテンツを出すことにしました。
今後さらにモチベーションとかメンタル関連の講座を週1回とか入れたりして若干ウェイトを減らそうかなと思っています。
料理とかゲームとかも月1くらいで入れるのはいいかな。

来月は射手座祭り。うっかりも多いけれど、理想とか自由とかに関する思考活動が活発になると思われます。
この期に一気になりたい自分になっちゃいましょう。

Facebook にシェア
Pocket