月刊ogatism 2014年9月号

Author:

9月は行動というかビジョンを考えるのに時間を費やした印象。
何をやっていたか、思い返してみましょう。

今月読んだ本

あなたはまだ本気出してないだけ

小玉歩さんの本。
なんか人気らしいけど思ったより印象に残らなかった。
残念。

こうして、思考は現実になる

電子書籍。パム グラウト著。
適当に見つけて購入してみたけど、これけっこう面白かった。

行ってみたイベント、会った人など

a8フェスティバル

a8.netさんによるイベント。
色々な人が集まり、知っているブロガーもチラホラ。
広告主と会ってみて、相互にwin-winとなれるような広告の出し方をしていくべきだなーと改めて思いました。

リアル・ウォンテッドリー

ウォンテッドリーのリアルイベント。
といってもつながりを深めるわけでもなく、ただの転職フェアとあまり変わらず。
もっと見せ方があったんじゃないかなーと思ったり。

jMatsuzakiに聞く
jMatsuzaki氏のブログセミナー。
なかなか聞いていてブログネタにしたいものがいくつかでてきて面白かったぞ。

思ったこと

アクセスは8600PVくらい。
ちょっと増えたかな。でも5月にはまだまだ及ばない。

スマートウォッチとかwindows9がちょっと多め。
a8フェスタも良い感じでした。


占星術講座も5ヶ月たち、だんだん自分ってものが見えるようになってきた感じ。
教育が向いている、見えないものを扱うのが向いている、ってことで
新たにogatismStudy、ogatismFortuneを書いてみることに。
そして今後うまくこれをビジネス的につなげるためにはどうしようか、とか考えるようになってきた。
なんか未来のビジョンが少しずつ見え始めてきている、そんな印象。
少しずつ形にしていきましょう。

来月は水星逆行がありますね。
若干もどかしさが出てくるのでじっくり進むのが吉かと思います。

Facebook にシェア
Pocket