月刊ogatism 2014年8月号

Author:

先月と比べるとずいぶん落ち着いた印象の8月。
何をやったっけな。
思い返してみましょう。

今月読んだ本

自分を超える勇気 魔物に打ち勝つメンタル術

僕の好きな美人メンタルトレーナー久瑠あさ美さんの新刊。
メンタル塾で実際にやっている内容とかも書かれていて、なかなか楽しめました。

行きどまりまで、行ってみよう。

中谷彰宏さんの本。
びっくりするほど短い本。
10000文字くらい?もっと短いかも。
100円ならこの程度でもいいのかなあ。

あれ、こんなもんだっけ。
もっと読んだ気もするけど。

行ってみたイベント、会った人など

jMatsuzakiブログ3周年パーティー

3年間の歩みを振り返りながらわちゃわちゃおしゃべりしたパーティー。
ちょっとアップルパイ作り手伝って、お菓子作り面白いぞと改めて認識。
少し勉強したくなってきた。

ブロガーズフェスティバル

200人のブログに興味ある人が集まるお祭り、
なかなか面白いイベントでしたね。
ここで出会った人と今後何か面白く絡めればいいなあ。

蒼海のティーダ

応援している劇団ASSHの本公演。
さすがに見ていて面白い。殺陣もかっこいいし、役者もいい味出していました。

思ったこと

ingressの記事がホッテントリ入り。これだけで8000PV超え。
ネガティブというか、否定形の意見は面倒臭い事になるのですねえ。

なんか今までサーバーサイドで動かしていたCount per dayがレコード数が増えてきたせいか
wordpressの動作が不安定になっているように思えたので、プラグイン停止。
以後はクライアントサイドだけで計測することにする。

んでそのクライアントサイドのアクセスを見ると、
ingressのせいで16000PV超えとなっているがそれ除くと7000~8000ってところでしょうか。
先月より少し増えた?

ブログを書かなくなったあの人は、今も元気でいるのかな
こいつがなかなか反響多かった気がする。


PlayStationMobileのライセンスが無料期間だったので
UNITY for PSMを触ったり、占いの勉強していて自分の隠れた才能に気づき、
それをベースにした新しいブログの方向性を試してみたくなったり、
お菓子づくりとかしてみたり、なんか色々アクティブになってきたぞ。

来月はまた色々と起こりそうな予感だし、頑張っていきましょう。

Facebook にシェア
Pocket