月刊ogatism 2014年6月号

Author:

今年も半分終わりましたね。
だいぶ勢いづいてきたけど、まだまだ加速していきますよ。

さて今月何があったっけ?

今月読んだ本

イケダハヤトはなぜ嫌われるのか?

イケダハヤトさんの電子書籍。
本人のコメントは特に無かったけど出版社からありがとうございますと連絡が来た。
まあ嫌われる人が多いほど好かれる事も多いし、それだけ+と-の絶対値が大きい人なのでしょうね。

運命の人は、一人の時に現れる。

中谷彰宏さんの電子書籍。
もうなんだか目次があげまんさげまんでいっぱい。
友人の矢ヶ部君に見せたら大笑いしていた。

自分を愛する技術

これはなかなか素敵な本だった。衝撃を受けた。
Facebookページまでできている始末。
読んでみる価値ありですね。お勧めしますよー。

行ってみたイベント、会った人など

ウェルスダイナミクスFESTA2014

ウェルスダイナミクスのロジャー・ハミルトンが来日。
ウェルスダイナミクスもうまく使いこなせれば素敵な武器になりそうですよね。

ビタースイーツ・ビュッフェ

毎度おなじみ勉強プロデューサーベッキーのイベント。
ほんとこの子のイベントは面白い。
イベントが楽しいのか、この人といるのが楽しいのか、最近そんな事をふと思ったりw

第1回ニコニコ学会β宇宙研究会

ニコニコ学会の宇宙研究会。
ほんとこいつら突拍子もない事やるもんだ。
デジタルな自分とはまったく違う世界の人間ではあるものの、なかなかに興味深い。

モチベーション・マネージャー試験

モチベーションをコントロールするために勉強してみた。
若干難しかったかな。まあ落ちたら落ちたで仕方ないか。

思ったこと

ものすごくダウン。
アクセスはサーバーサイドは11500PV。
クライアントサイドは6500PV。
先月の約半分ですね。パンダアップデートのせいか、
馬鹿みたいに伸びていた嫌われる勇気のアクセスがかなり減ったのが原因。
なんかおかしい状況だったからなあ。正常に戻ったというべき?

ただのサラリーマンじゃ絶対出会わないような人と出会ったり、
なんかすごいことになってきた感じ。
これ、どういう話になっていくのでしょうかね。


偏愛マップが若干頭出ているか。
あとアクセスがそこそこいいのはドリームキラーの話

7月は星回りがなかなか気になる。
木星が獅子座に入るから、創造というものに焦点が当たり始めるのでは。
今まで漠然と計画していたものがとうとう動き出すのかもしれない、
そんな月ですかね。

Facebook にシェア
Pocket