月刊ogatism 2014年5月号

Author:

5月も終わりですねえ。
色々とバタバタした感じの一か月だったような。

どんなことがあったか、再度振り返ってみましょうか。
てか今日はSurface Pro2でノマドをしていたりする。
このマシンなら外でも十分やれるね。

今月読んだ本

アリスの物語

倉下さんの電子書籍。
短いけどなかなか面白い。やっぱり電子秘書とかいつかは当たり前になってくるのですかね。

夢を実現するために今すぐできる50のこと

中谷彰宏さんの本。めちゃくちゃ安かったので購入。
この人らしい本ですね。読みやすい。

あなたの限界の壁をぶち破る!マインドフォーカス

久瑠あさ美さんの本。久瑠さんは前から気になっていたけど、
実際に会ってみてさらに好感度アップ。
やっぱり素敵な人だなーと思いました。
本に書かれたワークも試してみると面白いです。

行ってみたイベント、会った人など

久瑠あさ美さんのメンタルチェック診断

自分のメンタルタイプの特徴を見てきました。
おいらは浮き沈みが激しいイチロータイプらしいです。なるほどね。

ものづくり2.0

相変わらず宇野さんのエッジの効いたトークは心地よかったり。
超会議でも見かけた落合さんとか、やっぱりすごい人だなーと思いました。

らーめん春友流

ブロガー界隈で有名なラーメン屋さん。
これはなかなかおすすめ。美味しかったです。

西洋占星術講座

一年かけて学ぶ個人的な一大プロジェクト。
運気の流れに乗れるようになれば今以上のレベルアップは確実。
宇宙と共鳴するのです。

プロブロガー入門

ブログ飯の染谷さんのイベント。ブログだけで食っていこうとは思わないものの、ブログ収入は今後増やしていきたいなーと思います。

グロースハック・カンファレンス

やっぱりグロースハックは今後重要な意味を持つ、そんな気がする。
ブログ界のグロースハッカーになってみたいところです。

思ったこと

アクセスはサーバーサイドは20000PV超え。
クライアントサイドは一度14000までいったものの、
パンダアップデートで一気にアクセス減少、現在は13000PV。
たぶんまだまだ減り続けそう。

今月は気がついたらなんかいろいろなイベントに行っているな。
なにげにこっそりwantedlyの会社訪問とかも行ってたりするし、
今後の働き方を考えたり、今後の人生に大きく影響与えそうな人と出会ったり、
なんだか大きい1ヶ月になった気がする。


「来るときは、一気に来る」これが少しアクセス多めかな。
「絶対に必要なもの」これもちょっとアクセス多め。ただタイトルイケてないなぁ。。

パンダアップデートのせいで一気に一日あたりのアクセスが減ったから
また良いコンテンツを作り出すためにいろいろ苦労しそうな予感。

6月は予定こそ少ないものの、いろいろばたつきそうだなあ。

Facebook にシェア
Pocket