月刊ogatism 2014年4月号

Author:

4月はカーディナルクライマックスと呼ばれるグランドクラスがあったから、
今までの自分を壊して新しい自分になろうとした人が多いのではないでしょうか。

そんな4月をもう一度振り返ってみましょうか。

今月読んだ本

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

嫌われる勇気で一躍有名人となったアドラーの名言を集めた本。
いわゆる名言集って感じだし、嫌われる勇気のインパクトが大きすぎたから
あまりうおおおって感じにはならなかったですね。

まんがでわかるドラッカーのリーダーシップ論

以前読んだまんがで分かる7つの習慣と同じシリーズ。
リーダーシップがテーマだからどんな人にも当てはまるッて感じじゃないかな。
でも色々と為になる本だと思います。

好きなことだけして生きていけ

千田琢哉さんの本。Kindleで購入。
相変わらずさくっと読めます。
でもなかなかに考えされられることが多く、いい本ですね。

行ってみたイベント、会った人など

ファインディング・ジョー鑑賞会

以前も誘われたことあったけど、なるほど、英雄のフレームワークというか
そんな感じの映画なのね。
瀧本哲史さんの「君に友だちはいらない」を読んでるみたいでした。

舞台「to U」

まつだ壱代さん、高崎翔太さん、黒須あゆ美さんなんかが携わった舞台。
いまいち世界観は好きじゃないけど、高崎さんと黒須さんどっちもいい演技してて素敵でした。

ニコニコ超会議

今年も行ってきました。やっぱりこのエネルギーはすごいですね。
まだまだ改善点はあるものの、楽しかったです。

お知らせ

note始めました

厨二病がカムバックしております。ブログじゃ書かないことを書こうとしたらこうなりましたw

ブログリニューアルしました

アクセス数が4割ほど一気に急増。気になるところが解消されて素晴らしい。

思ったこと

アクセスはサーバーサイド計測はほぼ変わらず17000PVほど。クライアントサイドは9500PV程度。
リニューアル以後モバイルからのアクセスが急増。どうやらsmt.docomoの検索に入っていなかったのが入るようになったみたい。

今月は相談されてばっかりでしたね。一週間に4回飲みに行ったり。
まあそれを元に新しい世界が広がるのかもしれないなーと思ったり。


「喜んでくれるといいですね」こいつがずいぶんと伸びましたね。
あとはカーディナルクライマックスがいいアクセス。みんな気になるのね。

あとはまあそんなにバズって無い感じ。

てか5月は色々新しい挑戦する予定だったり。どうなるでしょうか。
火星がまた逆行しているから、4月の再生が思うように行かないとか
そういうことになるのかもしれないなあ。

Facebook にシェア
Pocket