月刊ogatism 2013年11月号

Author:

11月が終わります。
さあラスト1ヶ月。思い残したことはありませんか?
クリスマスまでにやりたい事、今年やりたい事、まだ時間は残ってるよ!

今月読んだ本

まんがでわかる7つの習慣

7つの習慣をまんがにしたもの。
非常に面白く気軽に読めて、なおかつためになる素敵な本です。
新卒にお勧めしたい本ですね。

5年後働く自分の姿が見えますか?

5年後の働く姿ってのに対して色々な人の意見を述べた本。
みんなそれぞれ意見があるのはいいのですけど、全部を参考にしてたらどこへも進めないですね。
誰か一人決めて、この人についていくってのを徹底しないとどっちつかずな状態になりがちな気がする。

マインドの創り方

久瑠あさ美さんの本。
難しい書き方してるわけでもなく、軽く読める良い本です。
アファメーションとかが好きな人にはすごくいいのではないでしょうか。
潜在能力を発揮ってなんかドラゴンボールとかを思い出させるなあ。

行ってみたイベントおよび会った人

鬼切姫第二章

約一年半ぶりくらいの舞台鬼切姫第二章。
役者陣がほとんど知らない人達だったけど、それでもやっぱり面白いなあ。そしてカッコいい。
アクションの舞台はやっぱり爽快感があって好きです。

春夏秋冬理論イントロダクション講座

これはなかなか良い講座でした。
僕のような占星学とか運命論とか、そういうものが好きな人にとってはとても良い講座かと。
もうちょっとしっかり勉強してみたいですね。

イタリアンナイト

一ヶ月にベッキーさんの勉強会に二回も行くとは。
今回はイタリア料理を食べながら出会いを見つけようというイベント。まあ食べる方メインだったけど。
こういう場所へも定期的に足を運ぶと良いことがあるかもしれませんね。

思ったこと

今月も右肩上がり達成。
JOYSOUND7つの習慣水星逆行あたりがけっこういいアクセスでした。
ちゅうもえ一周年で色々個人的な動きも多かったし、ブログ一周年で色々成長できた自分を実感できたし、
応援してくれる人に感謝の気持でいっぱいです。

若干の停滞感を感じることが多かったけど、ようやく突き抜け始めてきた予感もしたりしなかったり。
プロジェクトogatismの2年目はもうちょっと自分しか書けない記事を書けるようにしていきたいなと思っております。

もちろんブログを書くだけがogatismというプロジェクトではなく、
自分らしく幅広いことをやろうってのがこのプロジェクトの目的だし、まだまだ色々なところと関わっていきたいですね。

Facebook にシェア
Pocket