月刊ogatism 2013年10月号

Author:

10月も終わってしまいました。
残るは2ヶ月。やりたい事があるならまだ間に合う!

今月読んだ本

真・はあちゅう主義

はあちゅうさんのインタビュー本。
個人的に彼女に感じてた気になるところとか、自分でもちゃんと分かってるんだなーと感じたり。
99円だしさくっと読めるし、電子書籍入門として気軽に読むにはいい本ですね。

人は、恋愛でこそ磨かれる

千田琢哉さんの本。この人が恋愛本ってあまりない気がする。
やっぱり読みやすいし、なかなかためになることもあっていい本だなと思いました。

4コママンガで誰でもわかる!Evernote超入門

岡野純さんのマンガ。タスク管理の本とは違い、一部分だけ4コマで後は普通の文章が並びます。
やっぱり初心者向けという印象が強いですが、Evernoteを今から始めるにはいいかもしれないですね。

行ってみたイベントおよび会った人

仙人のもとへ修行

仙人様のもとへ修行に行って参りました。
瞑想って意外となんでもないことだったりしてなかなか貴重な発見がありました。

ITストラテジスト試験

自己採点してみるとやっぱり午前IIが駄目っぽい。
来年こそは受かるぞ。

針が指す彼方まで

またASSHの舞台。殺陣がないのはちょっと寂しかったけど、新しい試みってのが非常に伝わってきて面白かったです。

今月のお知らせ

今月は特に発表のようなものはなかったですかね。
彼氏作りたい女の子とバタバタやったり、プライベートは色々活性化してますが。

思ったこと

そしてこのサーバー借りたのが2012年11月1日、ドメインとか取ってブログ初めてもう一年。
まさか8000PV行くとは。誰も見てないと思っていたのに、驚きです。

応援してくれる人のためにも、もっと気合を入れて行かないといけませんね。
去年このブログを始めた時の気持ちを思い返しつつ。

書評とかもあまり書いていないし、もうちょっとブログにバラエティ性を持たせてもいいのかな。
そして来月もそこまで予定は詰まっていないので、色々とチャレンジしてみないといけないのかもですな。

Facebook にシェア
Pocket