月刊ogatism 2013年9月号

Author:

9月が終わりました。
いよいよ今年もあと3ヶ月。やり残したことはありませんか?

今月読んだ本

スティーブ・ジョブズ

ヤマザキマリさんのマンガ。やっぱり突き抜けている人は子供の頃から突き抜けているんだなあというのがよく分かる本。
ただ日本でこんな子供はそうそういないですよね。こんな育て方をしない限り日本にジョブズは生まれないのだろうか。ううむ。

伸びる30代は、20代の頃より叱られる

千田琢哉さんの本。この人の本はけっこう好きなのですよね。
伸びる30代はXX、沈む30代はYYってのがたくさん書いてあります。
この手の本ってけっこう自分が伸びるタイプの行動してるって発見してちょっと嬉しかったりする。

タスク管理超入門

タスク管理マンガ。こういう難しいテーマをマンガにするってのはすごく入門に良いですよね。
色々な人に進めたくもなる。

カスタマイズ・エブリデイ

村上萌さんの本。日常をカスタマイズして彩りをもたせようというテーマ。
彼女らしく写真がふんだんに盛り込まれていて、雑誌を読むような感覚で読めました。

行ってみたイベントおよび会った人

ブログカウボーイvol.2

第二回ブログカウボーイ。Googleアナリティクスの使い方とか、なかなかおもしろいテーマにも触れて勉強になりました。

WordCamp

WordPressを使う人達のイベント。やっぱりWordPressで何かを創るより、WordPressを使ってブログを書くほうが楽しい、と改めて認識した瞬間でした。

スマホ仮面SPECIAL試写会&打ち上げ

9月27日に公開されたスマホ仮面SPECIALの先行試写会と打ち上げ。時空動画メンバーと飲む機会はほとんどないため非常に有意義な時間でした。

9月ちゅうもえオフ会

9月のちゅうもえオフ会。色々とバタバタしたけど、初めて会う四角大輔さんはなかなか熱い男でした。

タスクセラピー出版記念パーティー

やっぱりすごい人が勢ぞろい。非常にためになる時間でした。

今月のお知らせ

スマホ仮面SPECIALに出演

動画作品にエキストラ出演しました。もうひとつくらいどこかの動画団体と関わってみたくなってきたなあ。

思ったこと

まさかの7000PV超え。なんか色々バズりましたね。
だんだんと自分のファンというものが確立されはじめているような実感を少しずつ感じていたり。
そろそろまた新たな何かも始めていきたいですね。
もう一歩次のレベルへチャレンジしてみたい、そんな気持ちです。

Facebook にシェア
Pocket