月刊ogatism 2013年8月号

Author:

ついに8月も終わり、今年もあと4ヶ月。
今月は色々と大きいターニングポイントが多かったですね。

今月読んだ本

jMatsuzakiの『人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる』を読んでみた

夢について非常に熱く語った本。
タスク管理法とかも書いてあり、7つの習慣やGTDが好きな人には非常にオススメです。

濱中省吾『会社員のための究極のタスク管理「君ならまかせて安心」と言われる仕事術』を読んでみた

こちらもタスク管理系の本。
GTDとevernoteに関して詳しく書かれています。

U理論

6月のセミナーでお会いしたshogomanさんが持ってた本。非常に難しいけど、過去の結果を引っ張ってくる「ダウンロード思考」を辞めて、自分の内面を見つめて変わりたいと願う自分、現れたがっている未来を受け入れるという考え方がすごく興味深かったです。

出現する未来

U理論ができるまでの話をトーク的にまとめた本。良い名言もたくさんあったし、U理論と合わせて読むと非常に良い本だと思います。

ITの次に見える未来、価値観の激変と直感への回帰

元TechWave編集長湯川鶴章さんの電子書籍。これ想像以上に良かった!U理論の話とか、イケダハヤトさんの考え方とか、自分の考えとけっこうマッチしていてすごく読んでて面白かったです。

人生を決める「成長スイッチ」をONにする!

これは会心の一撃。すごく腑に落ちた。自分が目標を一点に決められず、ワクワクする場所へふらふらしているのは自分が波乗りタイプだった、と。非常に面白い本でした。

行ってみたイベントおよび会った人

ちゅうもえオフ会行ってきました

ちゅうもえサロンの定期オフ。今回は安藤美冬さんも来てくれて楽しい時間になりました。2次会も色々みんなで何かやろう、と心が一つになり始めたってのが印象的でした。

スマホ仮面スペシャルエキストラ撮影(2回目)行ってきました

スマホ仮面の撮影。今回はけっこうたくさん映ってそうですね。

ブロガーサミット2013行ってきました

普通のカンファレンス的なイベントと思っていたけど、うちのサイトにリンクを張っていただいてアクセス急増したり、有名ブロガーと知りあえたりして想定していなかったターニングポイントになった印象。

『「つながり」を「チカラ」にかえる方法とは?★ そこんとこ知りたい!に答える本音トークライブ★』行ってきました

こばやしただあきさん、すごい人だった。
世の中にはすごい人もいるものだなあと久々に感じましたね。自分とはぜんぜん違う考え、ちょっと面白いかも。

今月のお知らせ

ブログメディアに寄稿しました

寄稿してみました。1000文字書くだけだったからそんな大変でもなかったし、そのわりにはブログへアクセスしてくる人も増えたので良い行動でしたね。
みんなももっと寄稿してみるといいのでは。

思ったこと

今月は一気にアクセス増加。先月3800程度だったのに今月は6000オーバーと。来月もいくつか予定はあるけど、さすがにアクセス急増になるイベントはないんで若干下がるか良くて維持ってところでしょうか。
来月はもうちょっとIT支援部/資格支援部の記事を増やしたいです。

関連記事

月刊ogatism 2013年7月号
月刊ogatism 2013年6月号
月刊ogatism 2013年5月号

Facebook にシェア
Pocket