月刊ogatism 2013年1月号

Author:

色々な紆余曲折の末固定ページから通常ページに変更させました。
今年から1ヶ月をまとめる投稿を作ってみようと思う。
そんなわけで2013年1月を振り返ってみました。
レイアウトとかは後々考えよう。

今月読んだ本

夢を叶えるゾウ2

水野敬也著。
けっこう面白い感じ。ライトノベルみたいな感じでさくさく読めて、色々勉強になることも多かった。

パーソナルブランディング

ピーター・モントヤ著、本田直之訳。
ちょっと行きすぎかな?自分のパーソナルブランド、ogatismはまだビジネス的な話に持ってくには気が早いし、
もうちょっと気楽な感じの本のほうが良かったかも。

行ってみたイベントおよび会った人

1/6 MicAぽ

シャカライザー関連で会ってみたいなーと思ってたけどなかなか予定が合わず。
しかしようやくお会いできた。
ライブ行ったことにもエキストラ出たことにも喜んでくれて、行ったよかったなーと再認識。
RunRunWay素敵でした♪

1/12 安藤美冬さんサイン会

時間もあったし、どんな人かちょっと見学してみたかったので行ってきた。
けっこうたくさん人が集まってたし、人気なんだなーと再認識。
かっこいいオーラを放ってたのが印象的でした。

1/12 ぬいぐるみハンター ゴリラと最終バス

浅利ねこさん他ぬいぐるみハンターともうちょい絡んでみたくて行ってきた。
これは面白い。前回のゴミクズちゃんより好きだなー。

1/13 激情コミュニティ 不在のD

お気に入りの井上千裕ちゃんの舞台。
ダンスあり、パントマイムあり、ミステリーっぽい舞台ありのなかなか興味深いところでした。

1/19 うみのくまさんライブ

今回も行ってきた。
結婚式には呼んでくださいとMCで言ってたので検討しよう。
その前に相手を探しましょう。

1/26 スマホ仮面エキストラ撮影

面白かったー。すごく寒かったけど、久しぶりに走り回ったし、セリフ付きの演技したし。
充実できた一日でした。

今月投稿したナマナジー

今月はサクッと年賀状もどきの作品を作りました。
2013
もう一つピアノ動画作りたかったけど、まだ完璧に弾けないので来月行き。

買ったもの

ピアノ

ピアノ動画のために練習してたら電子ピアノがおかしくなったorz壊れて出ない音があるw
仕方ないので新調。それなりに良い感じ。
まあ技術力が変わるわけでもないが。

DASHBOARD NU Board

ホワイトボードがレイヤー化してSHOT NOTEの枠がついたもの。
あまり活用しきれてないけどこれいいですね。

思ったこと

今月会社で新人教育を少しやったけど、やっぱり人にものを教えるのは面白いものですなあ。
どうやればわかりやすく、そして早急に理解させられるか。
それを考えるのがなかなかに楽しかったです。

関連記事

月刊ogatism 2013年4月号
月刊ogatism 2013年3月号
月刊ogatism 2013年2月号

Facebook にシェア
Pocket