月刊ogatism 2016年8月号

Author:
l_007

別のブログ記事を書いて、公開させようかと思った瞬間に月末だということに気がつく。
あまり大したものでもないこの記事なのですが、やっぱり3年やってるとねえ。
ってことで8月を振り返ってみましょう。

今月読んだ本

さよならインターネット

家入一真さんの本。
この人の本はやっぱり面白い。
自分で自分のことをだらしない人間と言ってるけど、でもこの人の話や文章には惹かれるものがあるのですよね。

家入一真さんのさよならインターネットを読んでみた

やる気クエスト3

岡野純さんの本。
noteで読んでいたけど、だんだん物語も盛り上がってきましたね。
なるほどな、と思わせられることも多い本です。

行ってみたイベント、会った人など

jMatsuzakiブログ5周年パーティー

8月1日は夢を語る日、とかなんとか。
3度目となる今回はアップルパイは作らず、ただ駄弁るだけ。
本人曰く「面倒くさいからもういいや」とかなんとか。
しかしそれでもこいつらいい仲間だな、という思いを感じました。

サマーハック2016

ライフハッカーイベント1回目。
と言っても実際のところただの飲み会である。
懐かしいやつらがたくさん集まりました。みんなそれぞれの道を歩んでいたんだなあと改めて認識。
色々本とかいただきありがとうございました。

夏の知的生産・ブログ祭り

ライフハッカーイベント2回目。
前週では会えなかったライフハッカーが集まりましたね。
ブログの考え方が違ってて面白いな、と思わされました。

夏の知的生産・ブログ祭りに参加してきました

最近のブーム

先月からMac版占星術ソフトの開発を始めたのもあり、swiftと格闘してばかり。
この言語、なかなかに曲者ですな。
やっぱりxamarinで書くべきだったか。

てか先日久々にヒトカラ行ったら非常に楽しかった。
やること多いけど、やっぱり歌うのはいいですなあ。

思ったこと

アクセス的にはちょっぴりプチバズがあり、27000PV程度までアップ。
占星術ソフトmicrocosmは0.3を出しました。来月にはMac版0.1を出せるといいな。
余裕ないくせにティザーサイトを作りたい欲求が出てきたり、次の電子書籍の案が浮かんだりとバタバタしてます。

しかしもう9月になるけど、この夏は猛暑が少なかったような。
涼しいのはいいのですけどね。
ってことで来月に続く。

Share on Facebook
Pocket