[PV]時空勇者タマデラスVS地獄剣士ロマノキノフ

Author:

今日の時空動画生放送で3月作品の時空勇者タマデラスVS地獄剣士ロマノキノフを紹介して頂きました!
本来もうちょっとやりたかったのだが色々あって個人的にはイマイチなのだが、意外と好評で良かった。
現在4月作品+Android検定+出版+自作googleリーダーに追われてまったく続きが作れてないのだが、
いつか完成させたいものです。

12ヶ月連続作品計画によるとこいつの次回発表は7月だけど、まあ実際どうなるか分からないので
期待しないで待っててくださいとしか言いようがないですな。

月刊ogatism2月号

Author:

月刊ogatism2月号アップしました。
まあ実は昨日からアップしてるのですがw
今月も色々なことがあったものです。来月も頑張りましょう。

しかしなんというか今月ははあちゅう月間。
3月はちょいビジネス方向に、4月5月は時空動画月間になりそうな予感。
今年は忙しいぞ。負けるな俺。

関連記事

月刊ogatism3月号まとめた

【出演情報】スマホ仮面第4話に出演しました

Author:

本日配信されました「現実拡張スマホ仮面」第4話、征戦!ケロベルスへの最短ルートに僕が出演しています。
お時間のある方見てやってください。
シャカライザーの斉天大聖こと松岡ユキオさんなども出演してるので。

ニコニコ動画

YouTube

しかし今回格好いいですねえ。
時空動画MFの最終話の時もそうだったけど、多数の敵をなぎ倒していくシーンは燃えてくる。
やっぱり無双系ゲームを一度作ってみたいものです。

スマホ仮面が面白かった人はぜひとも本家時空動画も見てやってください。
まじめに馬鹿やる格好いいやつらです。

関連記事

スマホ仮面を振り返ってみた・その1
スマホ仮面を振り返ってみた・その2

あちこち更新

Author:

あちこち固定ページを更新した。
少しずつただのブログから色々な情報が集まるサイトになれればいいなあ。

てかブログ部分ももう少ししっかり書きたいのだが、文章力がまだまだなんですかね。
基本的に毎日書いてはいるものの200文字前後になってる。
200文字じゃ原稿用紙の半分ではないか。せめて400文字くらいにしたいですな。

ま、Twitterの140文字よりも多いし、伝えるべきところを伝えられれば文字数が少なかろうが別にいいのですけど。
口説く言葉は五文字までとか言うしねw

更新滞るかも

Author:

ピアノが楽しすぎるw
ってことでしばらく没頭するんで若干SNS関連の更新が滞るかもwww
うーん、やっぱり音楽は自分のワクワクの中に含まれるんですね。

これほど夢中になれるものを何かビジネスに役立てる事はできないものだろうか。
ちょっと検討する価値はあるかも。

しっかし昨日はマナジーPがFF6の曲を色々弾いていたけど、FF6いいですね~
PS Storeで安売りしていたのでついFF5、6、7をまとめ買いしてしまいました。
やる時間無いけど。

時空動画KF ver0.2

Author:

歩く処理と攻撃ボタン1を2コマアニメに
攻撃ボタンBを実装
ダウンモーションの実装
USBジョイスティックのサポート
2Pキャラの実装
ソースコードリファクタリング
ドットサイズのベースを縦45pxから50pxに拡大(スト2は75~90px程度)

tamaderas_diff1

とりあえずver0.2はこんなもんかねえ。まだリリースしてないし、バージョン切る必要全くないのですが。
少しずつでも為せば成るものです。

0.3はガード処理と必殺技関連を一部盛り込む予定。
あとはCPUのアルゴリズムもぼちぼち作りますか。

【出演情報】劉仙記シャカライザー第7話に出演しました

Author:

始まりましたね、2013年。
今年も気合を入れて行きましょう。

まずは報告。
大みそかに配信されました劉仙記シャカライザー最終話、僕もエキストラとして出演させていただきました。
ちょっとだけですがお暇な方見てやってください。

【シャカライザー8】刺青息子と戦隊もどきの四人が戦ってみた

時空動画格闘ゲーム進捗状況

Author:

USBコントローラーで操作できるようになったんだけど、とたんにテンションがあがってきた。
やっぱりコントローラーだとワクワク感が違うんだねえ。
何十年も触ってきてるから。
ゲーム、って感じがしてて。

昔から触ってるものだからこそ、懐かしい感じとかが色々生み出されて。
ものづくりもそういう、懐かしさを思いださせるものはヒットにつながるのかも。
しかし懐かしさだけだと新しいイノベーションを生むのかね?
難しいところでもあるか。