Chrome Extensionのサンプルプログラムをココナラで公開してみた

Author:

以前電子書籍でChrome Extensionの解説書でも出してみようかな、と考えてサンプルプログラムいくつか作っていたのですが、
当時仕様が微妙に変わったりしていて一旦作成中止していまして。
プログラムだけは残っていたのでこれ何かに使えないかな、と思っていたのですが、ココナラで販売してみることにしました。

Continue reading…

どんなに未熟でも羽ばたく気持ちを忘れないで

Author:

本日、日本独立作家同盟さんから発売された
月刊群雛(GunSu) 2014年03月号 ~インディーズ作家を応援するマガジン~
に、自己啓発系読み切りで参加させていただきました。

→ 「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」のオンデマンド印刷版・電子版をBCCKSで販売開始!! #群雛
Continue reading…

[PV]時空勇者タマデラスVS地獄剣士ロマノキノフ

Author:

今日の時空動画生放送で3月作品の時空勇者タマデラスVS地獄剣士ロマノキノフを紹介して頂きました!
本来もうちょっとやりたかったのだが色々あって個人的にはイマイチなのだが、意外と好評で良かった。
現在4月作品+Android検定+出版+自作googleリーダーに追われてまったく続きが作れてないのだが、
いつか完成させたいものです。

12ヶ月連続作品計画によるとこいつの次回発表は7月だけど、まあ実際どうなるか分からないので
期待しないで待っててくださいとしか言いようがないですな。

時空動画KF ver0.2

Author:

歩く処理と攻撃ボタン1を2コマアニメに
攻撃ボタンBを実装
ダウンモーションの実装
USBジョイスティックのサポート
2Pキャラの実装
ソースコードリファクタリング
ドットサイズのベースを縦45pxから50pxに拡大(スト2は75~90px程度)

tamaderas_diff1

とりあえずver0.2はこんなもんかねえ。まだリリースしてないし、バージョン切る必要全くないのですが。
少しずつでも為せば成るものです。

0.3はガード処理と必殺技関連を一部盛り込む予定。
あとはCPUのアルゴリズムもぼちぼち作りますか。