ジャンポールエヴァン

Author:

昨日ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートを買いに行ったのですが、
とても接客態度が素敵でした。
やっぱり高級な店は店員の態度からして違うのですねえ。

てかゴディバとかレオニダスとかデカダンス・ドュ・ショコラとか、女性のプレゼントにチョコレート店行く事多いのですが、プレゼント用なので自分で食べたこと無い。
だから美味しいのかどうかもわからなかったり(汗

今度自分にもプレゼントしてあげるべきなのかなぁ。

自分にとってはその他大勢でも本人にとってはそれが大きな意味

Author:

先日代官山LOOPで知り合ったAriacraftのライブに来週末行くのですが、
自分にとっては数あるアーティストの中の一人で、別にそこまで特別な思いはないけど
彼女にとってはすごい大きな意味があるんですねえ。

何気にニコニコ動画にアップされている動画も、
視聴者にとってはその他大勢だけど、投稿者にとってはとっても大きな一歩。
だから、それを忘れないようにしたいものです。

スマホ仮面第一話

Author:

ついに配信されましたねー。

スマホ仮面第一話・ニコニコ動画版

かっこいいんだかチープなんだかw
本気でバカやってる彼らが大好きです。

一番最初の時空動画夢幻演劇編は二人しかいなかったのに、どんどんいろいろな人がついてきて。
どんどんでかくなるこいつらの行き先が楽しみです。
自分も自分らしく進まないとですねえ。

スマホ7つ道具

Author:

個人的なスマホ7つ道具を書いてみる。
この記事書いた2012年11月とずいぶん変わっていたので、2013年11月更新。
ちなみに当時はTwitter/Facebook/Google+/Evernote/DropBox/Googleリーダー/Googleカレンダーでした。

1.Facebook

今一番中心になっているSNSではないでしょうか。グループ機能とイベント機能がある分必然的にTwitter以上にメインになってしまいます。

2.Twitter

活動頻度は下がったものの、こっちがメインで活動している人もいっぱいいるし、避けられないSNS。

3.Google Keep

僕にとってはINBOX。なにか思いついたらすぐここに書く。

4.feedly

Googleリーダーの後継機。読むブログ増えてきたから非常に重要。

5.Gunosy

重要なブログをピックアップしてくれる。時間がない時はこれで。

DropBox

とりあえずPCとスマホの同期はこれが一番でしょうかね。

Chrome

ブックマークの同期ができるから、とりあえずPC側でブックマークしておけば後でスマホから見れるのが非常に便利。

人によって7つ道具は違うでしょうけど、やっぱりクラウドは半端じゃなく便利ですね。