2016年にたぶんやると思うこと

Author:
065

明けましておめでとうございます。
2016年もこのブログおよび自分をよろしくお願いいたします。
さて、一発目の記事としては今年の目標、とまでは行かないけどおそらくやるであろうことを書いてみようかな、と思います。

ブログ見直し

個人的に、wordpressブログってインストールも簡単で、メジャーでありすぎるが故にwordpressの記事って飽和気味なのですよね。
だから今年はいっそのことプラットフォームを変えてみようかな、と考えています。
色々今のDBにもゴミが多いし。
そっちのほうが記事も書きやすくなるし、ニッチな記事を出せるからね。

移行先としてはSilverStripe(PHP)、ghost(node.js)、drupal(PHP)あたりを検討していて、現在色々いじくっている最中。
ま、やっぱり移行を辞めたとしてもテーマは変えたいと思ってます。

電子書籍出版

独立作家と名乗っている以上年2冊は出したいと思ってます。
上述のSilverStripeとかghostへ移行できたらその本を書こうかなと思ってます。
もう1冊は自己啓発か占いか、そこら辺になるかと。
今までの本は30000文字台だから、できたら40000文字くらい書きたいですね。

占いソフト公開

チマチマ作成している占いソフトを出したいですねえ。
最低限3重円見れる程度までは作りたいところ。
プラスwin、Macで出したい。
C#はまだどうにかなるけどswiftはなかなか手ごわくてほとんど手付かず。
まあ一年あればどうにかなるかな。

久瑠さんの講座受講

僕が尊敬しているメンタルトレーナー久瑠あさ美さん。
去年1年間読者の会の中心メンバーとして活動していたけど、今年はマインド塾生になるかスタイルアップ術講座に通い始めるかどっちかやろうと思っています。
スタイルアップ術講座は今年からの新講座だし色々と学んでみたいところ。

ゲーム記事拡大

オガティさんという人間はゲームで育ってきた人間である。
だからゲームという世界をもっと力にしていきたいと思っているのですよ。
そんなわけでブログにゲーム記事をもっと増やしていきたいなと思っています。

年間30記事くらいは書きたいかな。
12月にやった24時間ドラクエみたいな企画物とかになりそうだけど。
ま、何かしら試みてみますよ。

まとめ

ま、おそらくこれくらいならそうそう苦もなくできるとは思うのですよね。
過去の自分の傾向とか考えても。
もう少しでかいことも何かできたらとは思うけど、それはそのうち考えましょっか。

ってことで2016年もよろしくお願いいたします。

Share on Facebook
Pocket