【オガティの星占い】来週の運勢(3/1~3/7)「サンドボックス」

やっぱり他の媒体での連載と比べるとここでの文章は楽だなぁ。文字数とか文体とかターゲット層とか気にせず書けるって素敵。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は魚座を進行しています。月は満月越えて下弦へ。火星が双子座に入るので、フットワークも大切になりそうです。

サンドボックス

去年出たどうぶつの森みたいに、基本何をやってもいいサンドボックスというジャンルのゲームがあります。この週を見てるとなんかそんな感じだよなって思いまして。

何をしてもいいけど何をしたらいいかわからない、そんな人って多いんですよね。好きなことが分からない、とかやりたいことが分からない、とか。

だからやりたいこととか向き合うべきことが分かっている人はこの運気をすごく活かせるのでは。新しい知識を得られることも多くなりそうですね。

戻るな進め

水星と木星がコンジャンクション、キノコダッシュ的な配置。瞬間風速がとても強いけど、ちょっと勢いが強すぎる傾向も。

前から買おうかなと思っていたものを買うとか、やってみようかなと思っていたことにチャレンジするとか、そんなことが良さそうな印象ですね。

この水瓶座が強い時期というのは現状維持ということがやりづらい時期なので、どんどん新しいことをやっていくのがおすすめです。

新しい自分の種

金星は天王星とセクスタイル。そんなに大きくは無いけど、これも変化を助長する形。なんだか色々人生を変化させていく要素がそこら中に転がっていますよ、って言われてるみたい。

価値観とか将来のイメージとかって、過去の経験に依存します。知らない夢は想像できない。そういうところにメスを入れていく印象。

まだまだ世の中には知らないことがたくさん眠っているので、そういった要素を探りつつ新しい自分をどんどん引き出していく、それが良さそうな形です。

まとめ

緊急事態宣言とかそういう無理矢理に変えられるのではく、自分の意志で変えていく。そういう時期になってきたかもです。

星座ごとに一言

牡羊座:よりアクティブにいきましょう。
牡牛座:自分の武器が突然変異を起こすみたいな感じ。
双子座:枷を外したみたい。自由に進みましょう。
蟹座 :部屋のレイアウトを見直すとか良さげ。
獅子座:見える世界はさらに広がっていくのかな。
乙女座:流れは早いけど、それにうまく乗っかっていく感じ。
天秤座:にぎやかでワイワイした時期になりそうな印象を受けますね。
蠍座 :何かを追求するような時期になりそうです。
射手座:面白い人脈が増えてきそうですね。
山羊座:知識を蓄積していくような時期。
水瓶座:積極的に好奇心を満たしていくような時期。
魚座 :自分の人生を深堀りしていくような時期。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)